筋トレを継続的にする方法

こんにちは。30歳男性です。

これから、筋トレを継続的にできる方法をいくつか紹介します。

自分に当てはまる~って思った方は参考にしてください。

まず一つ目は、ジムに行くこと。

単純にジムに行けと言われても、お金がかかるし、普段仕事してるからそんな時間ないよって思いますよね。

でも、ジム、お金、時間がない、このキーワードが重要なんです。

なぜ、家で筋トレができるのにわざわざお金をかけてジムに行かなければいけないのか?

それは、自分のお金だからです。

自分の家で筋トレをしていると、人間はどうしても甘えがでます。

観たいドラマがあったり、今日は疲れたから明日にしようとか様々な事を理由にしてしまいます。

筋トレ以外でも似たような経験されたことありますよね。

自分のお金でその場所に行かなければいけない状況を作ってしまえば、モチベーションも上がりますし、行かなきゃ損ですよね。

ジムに行けば、人とコミュニケーション取りながらやるのも楽しいし、教えてくれるスタッフさんたちも優しいので継続できますよ。

なのでジムに行くことをおススメします。

 

二つ目は、筋トレする目的を考える事。

何のために筋トレをするのか、誰のために筋トレをするのか。

よく考えながら筋トレすれば良いと思います。

例えば、体を大きくしたい人は何のために誰のためにやるのか。

彼女に言われたから、モテたいから、スポーツをやっているから。

何でもいいので目的があれば、継続的にできると思います。

 

僕が最後に言いたいのは、時間を作って自分のお金でジムに行き、ちゃんとした目的をもっていれば、継続的に筋トレができますよってことです。

ぜひ、参考にしてみてください。

Kostenlose Homepage erstellt mit Web-Gear

Verantwortlich für den Inhalt dieser Seite ist ausschließlich der Autor dieser Webseite. Verstoß anzeigen